レポートTOP

地区(校区)社会福祉協議会の活動紹介

◆鬼塚地区福祉推進協議会 ふれあい交流会大会♪                                         9月19日(木)14:00~ 場所:鬼塚中学校 体育館

 鬼塚中学校の1年生(75人)と鬼塚地区の高齢者のみなさん(75人)とのふれあい交流会を開催しました。
 中学校の体育館をお借りして、5人ひとチームでスカットボールや輪投げ、ガンバルーンゲームを競技し得点を競いました。
 地区社協の役員さんや福祉員さんにスタッフとして会場準備、ゲーム進行をしていただきました。
 交流会を通じて中学生と地域のみなさんとの顔合わせができ、親睦も図ることが出来ました。

鬼塚 (2).JPG 鬼塚 (1).JPG

◆佐志校区社会福祉協議会 町別対抗ガンバルーンゲーム大会                                            10月5日(土)13:30 場所:佐志公民館

 佐志校区社会福祉協議会で町別対抗ガンバルーンゲーム大会を開催しました。
 当日は、約50人の参加があり10チームに分かれてザル載せや、ペットボトル倒し、ビンゴゲームなど 計5種目のゲームで競技を行いました。
 ガンバルーンゲームは初めてという人もいましたが、柔らかいボールを投げて的に当てたり、入れたりと簡単なルールで得点を競うゲームのため、すぐに慣れ、参加者同士応援し合いながらにぎやかにゲームを満喫されていました。
 みんなで笑い合い楽しみながらゲームをすることで、元気も生まれ、町相互の交流、親睦にもつながりました。

佐志 (2).JPG 佐志 (1).JPG


TOPへもどる