広がっています!みんなの居場所"いきいきサロン"

◆ふれあいいきいきサロン(志道地区 城内・大名小路合同) 9月17日(月)

サロン活動を開始しました。今回は記念すべき第1回目!初めてのサロンでしたが、口腔ケアの話を聞いたり、ガンバルーン体操・ゲームをし、その後は茶話会でおしゃべりがはずみました。心も身体もリフレッシュし、参加者同士顔見知りになり楽しい交流の時間となりました。

志道 (1).JPG  志道 (2).JPG

◆はまゆうサロン(大成) 9月21日(金)

今回は、済生会の職員の方から転倒骨折、転倒予防のお話を聞き、みんなで転倒予防体操をしました。その後は、都道府県ビンゴゲーム、ガンバルーンゲームをチーム対抗で競いました。なかなかビンゴが揃わなかったり、ボールが入らなかったりと・・・悔しいながらも笑い合いながらゲームを楽みました!
 ゲーム終了後は、みんなで「唐津市歌」などを歌い、ひと段落し、協力員さんで準備された手作りのおいしい食事をいただきました!うサロン(大成) 9月21日(金)

大成 (1).JPG  大成 (2).JPG

◆東唐津いきいきサロン 10月10日(水)

今月はスポーツの秋にちなんでゲーム大会を開催しました。スカットボールや輪投げ、ボーリング、ガンバルーン(ざる載せ)と4種類のゲームをしました。打ったり投げたりと無理なくでき、頭も身体も使いながらできるゲームです。点数を競い合いながら、笑いありで楽しく、大変盛り上がりました。

東唐津 (1).JPG  東唐津 (2).JPG


「和みの時間」様から義援金をいただきました。

「和みの時間」様から「平成30年7月豪雨災害義援金」へ寄付をいただきました。

いただきました義援金は、日本赤十字社を通じて全額を被災地にお届けいたします。

ありがとうございました。

募金(和みの時間2).JPG


唐津市老人クラブ連合会様から義援金をいただきました。

唐津市老人クラブ連合会様から「平成30年7月豪雨災害義援金」へ寄付をいただきました。

いただきました義援金は、日本赤十字社を通じて全額を被災地にお届けいたします。

ありがとうございました。

IMG_1262.JPG


広がっています!みんなの居場所"いきいきサロン"

◆佐志いきいきサロン 8月23日(木)

佐志校区社会福祉協議会で「いきいきサロン」を開催しています。

今回は、ガンバルーンゲームをして大きな声で笑い、得点を競いながら楽しみました。

ゲームで身体を動かした後は、みんなで一緒にお昼ご飯づくり!

男性の方も手際よく料理をされ、できあがった食事はみんなで楽しく、おいしくいただきました。

佐志 (2).JPG 佐志 (3).JPG 佐志 (1).JPG


唐津市立第一中学校生徒会様から義援金をいただきました。

唐津市立第一中学校生徒会様から「平成30年7月豪雨災害義援金」へ寄付をいただきました。

いただきました義援金は、日本赤十字社を通じて全額を被災地にお届けいたします。

ありがとうございました。

IMG_1046.JPG


TOPへもどる