フードエイド ♡ からつ

「フードエイド ♡ からつ」について

唐津市社会福祉協議会では、住民のみなさんの生活を支援することや地域福祉の活動を行う組織や団体等の活動を支援することを目的として「フードエイド からつ」を実施しています

◆事業の概要
 食料品等の寄付を募り、寄付いただいた食糧等を一時的に生活に困られている人の生活支援や地域の福祉活動活性化のために活用していく事業です。

◆実施方法
 唐津市社会福祉協議会で食料品などの寄付を受け付けます。
 「食べるものがない」などの生活に関する相談や「地域食堂をしたいが食料品が不足する」といった地域福祉活動に関する相談を受け付け、寄付いただいた食糧等を相談者・団体等に提供させていただくものです。
 ※団体等の場合は、営利を目的としない団体、政治的・宗教的活動を目的としない団体で法人格を有しない団体を対象とし、本事業を利用しようとする活動が地域コミュニティの形成、福祉向上に資するものであることを条件とします。

◆食品の寄付にご協力をお願いします
 ご家庭に、買いすぎてしまった食品やいただきものや食べきれない食品など保管されたままの食料品がありましたら、ぜひご協力をお願いします。
【ご寄付いただきたい食品】
 乾麺類、缶詰類、インスタント食品、レトルト食品、その他日持ちのする食料
 ※ご注意いただきたい点※
 ・賞味期限が明記され、かつ賞味期限が概ね3ヶ月以上残っているもの
 ・常温で保存ができるもの
 ・未開封で、包装が破損していないもの

事業案内チラシ

TOPへもどる